ダイエットが楽しい

最近、ちょっぴりダイエットにハマっているのです。

ナチュラル・ハイジーンという考え方に基づいて、午前中は果物だけですごしたり、なるべく生野菜をたくさん食べたり、炭水化物とタンパク質を同時に摂取するのを避けたりしています。

毎朝、シャワーを浴びたあとに計量するんだけど、これがまたゲーム感覚で楽しい。
よっしゃ、昨日から500グラム減った!みたいな。

でもダイエットとはいえ、それほど厳格にはやってないのね。
ライブがあれば必ず打ち上がるし、脂っぽい肉が美味しいことは今も変わりないし、忙しくて外食が続くこともある。

でも面白いのは、ちゃんとこのダイエットのルールを守った場合って、キッチリ体重が数百グラム減るんですよ。
逆に食べ過ぎたり、変な時間に食べたりしたら、体重はしっかり増える。

自分のカラダの変化が楽しい今日この頃です。

この前部屋の大掃除をして、いらない服を大量に破棄したんだけど、太って着れなくなった服をいくつか残しておいた。
そいつらに再び袖を通すことを目標に、じっくりこのゲームを楽しむつもりでっす。


11.27(土)渋谷屋根裏
有刺鉄線レコ発ツアーファイナル
http://www.yuutetu.com/final/
ただ今ローソンチケットで前売り券を絶賛発売中!