無敵感




組織、チームで大切なこと、それは『無敵感』がみなぎっていることだと僕は思う。

素晴らしい仲間と行動をともにしているとき、

「このメンバーとならなんでもできる」
「コイツらと一緒なら、とてつもなく楽しいことがおきる」
「このチームなら、どんなトラブルも乗り越えられる」
「最終的に勝つのは俺たちだ」

といった、わき上がってくる感情が僕は大好きです。


バンド活動でもこの無敵感はすごく大切で、活動が充実しているバンドというものは、ジャンル問わずこの感じが満ちあふれる。
そしてそれがメンバーだけではなく、見ている人にも確実に伝播する。
たとえばマキシマムザホルモンは明らかに無敵すぎる。


僕的には、今の有刺鉄線は割と無敵な感じですが、皆さんはどう感じられるでしょうか。

今週の土曜、ぜひ有刺鉄線の無敵感を測定していただきたく思います。



11.27(土)渋谷屋根裏
有刺鉄線レコ発ツアーファイナル


http://www.yuutetu.com/final/
ローソンでチケット発売中!(コード:71769)