電脳ファンタジーあれこれ

最近のCMに影響されて、Googleクロームを使い始めたところ、なかなかいいね、これ!
CMでやってる通り、たしかに処理は速く感じるし、シンプルな分かりやすさも良い感じ。

俺は今携帯のOSもGoogleのアンドロイドだし、どうせだったら徹底的に米Google社に魂を売ってみようと思って、あらゆる環境をGoogle化している最中です。

その一環として、今日の昼間に新しい携帯用のメールを、アドレス知っている人たちに送りました。
パソコンからも返信できることに魅力を感じて、gmailを携帯メールアドレスとして使ってみます。
もしまだメールが来ていない人がいるなら、

●パソコンからのメールをシャットアウトしている
●そもそもアドレスが違う

のどちらかと思われます。

もしよかったら、gmail.comからのメールを受信できる状態にした上で、僕まで連絡くださいね。
あるいは直接アドレスを教えることもできますので、とにかく連絡くれたらいいのだ!
設定によっては僕からのメールだけを通すようにもできるはずだし。
ちなみに前から使っている携帯アドレスも生きていますので。


みたいな作業を最近ちょこちょこやってるんだけど、けっこう楽しいのです、こういうの。
学生のときに初めてウィンドウズをさわったときみたいなワクワクがありますね。
さすがにもうパソコンは常にさわり続けているので、昔みたいな新鮮な感動はないけど、携帯がスマートフォンに変わったばかりの今、近いレベルのファンタジーを味わえています。

今日も携帯メールを受信するソフトをあれこれ探していたところなのですよ。
最終的に評判が良かったK-9というソフトに落ち着いたわけですが、逆に言ったらこういうのが楽しくないとスマートフォンは単純に使いにくく、でっかい携帯電話なのかもしれません。
最初から入ってるソフトは使いにくいのが当然、という世界で、たくさんある中から自分が気に入ったものを見つけてきてそれを使う楽しみに興奮できないと、スマートフォンの機能を生かし切れない恐れが。
偉そうに言ってるものの、僕はかなりの弱戦士ですが、少なくともそういうのを楽しめているからこそ、こんなことをぼんやり考えたりするのです。

特に最近IS03を使い始めた人がいたら、みんなで情報交換しましょー!

有刺鉄線次回ライブ
1.18(火)
新宿Marble
http://www.yuutetu.com/