承太郎ッ! 君の好きなスタンドを聞こうッ!

2013-06-27

思えば中学生くらいのときから、友達と集まるたびに「どのスタンドが好きなんだよ」みたいな話をしています。

最近体調を崩していて家にずっといるので、必然的に布団の中で本を読むことになりますが、現在の主軸はジョジョの奇妙な冒険。
この漫画はやっぱりおもしれーッ!

スタンドの好みといっても、いろいろな基準があったりするものです。
皇帝とか塔みたいな、殺人に特化したスタンド能力をこの日本で身につけても、逆にちょっと困ってしまうんじゃないかと。
となると、4部にたくさん出てくる生活密着系のスタンドなのかなー。
でもやっぱり男子として、あまりにも所帯じみているスタンドもね、と思ったり。

というわけで、単純にフォルムがかっこいい、ルックスが好みなスタンドをいくつか上げようかと。

まずはこれですね。
ハングドマン。

本体はゲス&キモイですが、スタンドのかっこよさはハイレベル。
両腕が右手という、奇抜な設定も最高です。

ちなみに中学生の時の美術の授業で、お皿に絵を彫る課題があったんですが、僕はハングドマンを再現しました。

そして、これ。
ザ・フール。

本体がかっこいいってのもあるんですが、スタンドのデザイン最高です。
ほどよいバランスでメカっぽいのが超かっこいい。
そして汎用性が高い能力もナイス。

そしてこれもやばい。
4部で出てくるネズミのスタンド、ラットです。

能力はなかなかグロいんですが、発射台みたいなスタンドのフォルムは最高ですね。
グインと回転すると主砲が現れ、モニターを見ながら射撃するという、兵器そのものな設計がたまりません。

他にチャリオッツとかエアロスミスとか、どうやら自分はメカっぽいスタンドが好きなようです。

みんなの好きなスタンドも教えてくれーッ!