男鍋

 今日の昼食は最近こればっかり食べている「男レンジ鍋」です。
一般家庭では役に立たないレシピ解説をどうぞ!



手順1
耐熱タッパに、赤だし、イリコダシの素、インスタントみそ汁をぶっ込む。
インスタントみそ汁を入れると、ダシが効いていて美味いんですよ。



手順2
鶏のむね肉、鮭切り身、マイタケ、シメジ、大根、焼き豆腐、生卵を適度な大きさに切ってからぶっ込む。




手順3
電子レンジで13分ほど加熱する



手順4
ホープ軒特製唐辛子をどっちゃりぶっ込んでめしあがれ。


この唐辛子、僕が好きなラーメン屋さん、ホープ軒でラーメンに入れる唐辛子。家庭向けに販売もされてるんだけど、これがマジで美味いのです。
大きめに切った唐辛子をカキの油で炒めているんだけど、香ばしさがたまりません。香辛料大好き野郎としては、ぜひ常備しておきたい一品です。






【有刺鉄線公式WEB】
http://www.yuutetu.com/