言いたいことは最下部に

最近セッションで弾くためにジュディ&マリーの曲を超久しぶりに練習しています。
散歩道、そばかす、OVERDRIVEをやっているのですが、あいもかわらずむずかしいですね。
これらを覚えて弾いたのは9年前なので、さすがに忘れていたと思いきや、ちょっと弾いたらすぐに思い出すものです。
ただ当時よりはちょっと上手くなっているのも分かりました。片時も休まずバンドやってるから当たり前か(笑)


それにしても昨日のなでしこは圧勝でしたね。
ミスから失点した以外はほとんど相手にサッカーをさせず。
それでいてファンタジーがある攻撃で3ゴール。
特に3点目の川澄の超ロングシュートはすごすぎる。
数限りなくいろんなサッカーの試合を見ているけど、ああいうケースはよくあれどほとんど入ったのを見たことないですよ。


決勝戦は日曜の深夜。相手は世界最強チーム、アメリカ。
相手にとって不足なし。
最強の相手を叩きのめして世界一になるだけです。
今のなでしこにはその可能性を十二分に感じます。
北京の時も、日本に勝ったアメリカの監督が、なでしこのサッカーを理想のサッカーだと絶賛していたことが思い出されます。


扁桃炎はようやく治ったけど、火曜くらいから咳が止まらない。
睡眠不足になるよりはマシと思って弱冷房+扇風機で寝てるんだけど、これがやっぱりいけないのかな。
当然そんな状態だから倦怠感もすごくて、今日は早めに寝ようと21時には床に入ったのに、なぜか寝れない。なんだよ、これー。
んで、寝れないから冒頭のベース練習へとつながっていくわけですが。


ここまでは長い長い前置き。

7月30日(土)の大地讃頌の練習会、絶賛参加者募集中です。
これが言いたかった。


スポーツでもバンドでも、試合やライブが楽しいのは当たり前ですよね。
俺もライブ大好きです。
ただ合唱の場合、練習の段階で圧倒的に面白い。
これはすごいことですよ。俺、バンドの練習は別に楽しくないから(笑)

だから歌がちょっとでも好きな人には超オススメなんです。
カラオケやバンドとはまた違った合唱の楽しさをぜひ味わってください。

そして練習会だからヘタでも曲をあまり知らなくても問題なし!

お待ちしてますぜー。

大地讃頌をもう一度歌おうの会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5633224