オリンポス16闘神 結成10周年記念の大忘年会を開催!!

2013-06-27

なんで練習しないといけないんですか?.jpg

2002年の今ごろ、とある音楽サークル内から突如飛び出したバンドがあります。

結成動機は「バンドマンはモテるらしい」。

しかし、結成から半年間は一切練習せず、ただひたすら集まっては酒を飲み、現実感ゼロの妄想を語り合うのみ。

そう、「ダメなオトナの究極退化形」と畏怖される、
のちのオリンポス16闘神であります。

のちの○○である、という表現を使ってみたかっただけで、実際は僕がメンバーを集める時点で「オリンポス16闘神というバンドをやりたいんだけど、入らない?」と勧誘していました。



そう、2002年の12月結成ですから、オリンポス16闘神は今年で結成10周年。
この10年間でメンバーは倍以上に膨れ上がり、全盛期と比べライブ本数は10分の1以下に減少しました。

いいんです。
そのほうがかっこいいから。

20120813_2399578.jpg


僕はナミダロジックという本気バンドをやっていますし、音楽はもちろん大好きです。
しかしだからといって、全てのバンドが音楽だけやっていればいいとは思っていません。

5年前ならいざ知らず、今のオリンポス16闘神は明らかに音楽と距離を置いたほうが輝く、これがメンバー間の総意であります。

そう、僕らは音楽に依存しないんだ。

そんなオリンポス16闘神にとって、最大のファンサービス、それは演奏をしないことです。
我々ができる一番のもてなしは、演奏をせずに、最初から打ち上げをすること、つまり飲み会です。




来る12月15日の19時より、さくら水産新宿西口店にて、オリンポス16闘神の10周年生き残り記念忘年会を開催いたします。

ファッキン2012を蹴飛ばしてやろうぜ!


◆イベント詳細はこちら
http://www.olympos16.com/live.html

※人数把握、場所予約の関係があるので、必ず参加表明を上記サイトより送ってください。
(飲み会はライブ扱い)

◆さくら水産新宿西口店
http://www.teraken.co.jp/store/2011/09/post_35.html


オリンポス16闘神 元代表 鹿内武蔵