火災に巻き込まれるかける







先週金曜、現在参加しているあるプロジェクトの仲間達と、今後の展開を討議しつつ肉を焼いていたんです。場所は焼肉食べ放題の究極進化形、ガッツソウル高円寺店。


やっぱり肉はうまいねー、なんて話しをしていたら、向こうのテーブルからものすごい煙が立ち上り始め、すぐに店内のいたるところが脱水中の全自動洗濯機みたいにゴウンゴウン鳴り始めた。
去年の高円寺での火事を思い出してちょっと怖くなったけど、同席していたカメラマン某氏は何食わぬ顔で新しい肉をどんどん火の中に投入している。
その後すぐに店内の電気が全部落ち、店員があぶないから表に出てください、と言ってきた。この段階で他の席の人たちはほとんど店外に待避しており、我々だけが最後までしぶとく肉を食べ続けていた(笑)


全然食べたりないから、別の焼き肉屋に行った帰り道、先ほどのガッツソウルの様子を見に行ってみると…明らかに火災現場みたいになっていた。
ちょっと離れたところに消防車が停車していて、消防員さんが何人もいて、雨降ってないのに道路が水浸し、店の電気はまだ消えたままだった。
発火はしてないかもしれなけど、煙にスプリンクラーが反応して水浸しになったのかもしれないね。


それにしても恐ろしい話ですよ。
この日は最初代々木のガッツソウルに行くはずだったんだけど、もろもろの事情で高円寺に場所を変えたんですよね。


死傷者が出ていなければいいんですが。


 


▼2ndアルバム収録曲「サマーナイトシンパシー」
http://www.youtube.com/watch?v=vUgp43swJLc


▼タワレコオンライン
http://tower.jp/item/2676186/


▼3月27日 渋谷屋根裏 レコ発ツーマンイベント
http://www.yuutetu.com/2man/