コンドーム



みぞれが攻撃的にふりしきるこの前の金曜夜、我が青春ホームタウン立川で、高校時代の仲間たちと飲んだくれてきました。

今回は10名ほどが参戦したんだけど、あいかわらず彼らはおもしろいね!
しかも割とみんなおしゃれでかっこいいね! なぜかふとそんなことを思った!

俺は中学校までは割と勉強できる人だったけど、ひたすらおもしろおかしく生活した高校時代に、偏差値が30くらい下がった。
私服の学校で、出席さえ足りていれば授業に出なくてもOKという大学みたいなシステムだったから、学校を抜け出してパチンコの新装開店にみんなで行ったり、学校帰りに居酒屋でクリスマスパーティーしたりしてた。
俺の学年は、過去数十年で史上最低の出席率、進学率の最低世代と呼ばれていた。

そんな高校時代から唯一残っているのが、ファンタスティックな人間関係です。
学校なんてそんなもんだよなー。

写真は居酒屋でコンドームをふくらます同級生。
時折見せる行動は、いまだにあの頃のままです。
ちなみにふくらまされたコンドームを別の仲間が箸の先で突いて割ったんだが、しぼんだ残骸が俺のひざの上に落ちてきた。


【有刺鉄線 春の関西ライブ祭り】
4.24 心斎橋AtlantiQs
4.25 大津B-FLAT

ライブ情報や前売チケット予約は、有刺鉄線公式サイトでお願いします!
http://www.yuutetu.com/