知人が実はボクサーだった

今日は仕事がずいぶん長引き、その途中でサッカーの結果も知ってしまったので、ガッカリしながら帰途。
悔しさをまぎらわすために高円寺のラーメン大でつけ麺をドカ食いして(こういうことしてるからメタボになる)、空を見ながらのんびり帰宅しているところ、進行方向にシャドーボクシングしてる人がいる。
遠くから見ていてもハッキリ分かるすげープロっぽいカッコイイ動きで、うわー、すげー、って見とれながら歩を進めたら、なんと知人だったw

その人とは取材で知り合った。去年の今頃、立ち飲み屋やスタンディングバーを取材する企画があって、そのときに行ったうちの一店、銀座のバーのマネージャーさん。
話していたら家が異常に近いこと、出身地や歳もほとんど一緒だったことで意気投合して、連絡先を交換したのです。
しかしボクシングをやってることは全然知らなかった。

テレビやマンガでしかボクシングを見たことないんだけど、本物の動きはものすごくシャープだ。
シャドーでこれなんだから、試合なんかもっとすごいんだろうな。

一度生ボクシング見てみたい。


【有刺鉄線ライブ】
5.29 渋谷屋根裏
5.30 代々木公園野外音楽ステージ
http://www.yuutetu.com/