気軽な遊び、ライブハウス

2013-06-27




ライブハウスの敷居をもっともっと下げたいと思っています。

仲良しのバンド、好きなバンドはたくさんいますが、僕は彼らからのライブ告知を当日にもらいたいと思っています。


「あ、今日あのバンドのライブが池袋であるのか。
ちょっと時間あるから見に行こうかな」


みたいな軽いノリで、帰り道に飲みに行ったり、ゲームセンターに行ったり、買い物に行ったり、書店に寄る感覚でライブハウスに行きたいです。

これくらい軽い感じで楽しめるのがライブハウス。
爆音で音楽聞いて、お酒何杯か飲んで、2000~3000円の気軽な遊びです。
ライブハウスの特性上、ひとりでもあまり寂しくないしね。


今も昔も音楽が好きな人はこんなにたくさんいるのに、ライブハウスに来る人はそれほど多くない。
ロックインジャパンに行く人がこれだけたくさんいるんだから、ロックインジャパンに出るバンドが夜な夜な思いの丈をぶつけながら成長してきたライブハウスに来る人がもっといてもいい。



僕はいつもこのテーマをサッカーにたとえてしまいますが、W杯で活躍したって選手は給料もらえないです。
選手が所属し、日々練習をし、給料をもらっているのはクラブチームであり、選手がもっともたくさん出る試合はリーグの公式戦です。

フェスは代表戦、ライブハウスでのライブはJリーグです。
つまみ食いばっかりしてないで、ガッツリ主食をいただいちゃってください!


なんといってもライブハウスは音がいいですよ。
あの爆音になれてしまうと、野外フェスの音量・音圧など子供だましに思えてしまいます。

ナミダロジック、新宿マーブル、19時スタート。
よろしくね!
当日券あるので、来てもらえば確実に入場できます。
軽い気持ちで平日夜の音楽を楽しんでください。

ライブハウスの場所は、
http://www.marble-web.jp/mobile/map.html


気軽に待ってます♪