全部ふくめてバンド活動なのだ!

目まぐるしい!
すこぶる目まぐるしい!

仕事関係のセミナーやら出版が重複して息苦しいなか、トラブル連発を乗り越え、なんとかナミダロジックの2枚のシングルのレコーディングを終える。

そしてそれと並行して、9月末から先週日曜までの4週連続ライブ。

当たり前のように気候の変化についていけず、体調を崩しながらも、なんとか山は越えたか?

ライブはですね、どれも印象深いものでした。
特にミナミホイールは楽しかった。
これがフェスというものか…という素直な感動と驚きがありました。

有刺鉄線のときは出たくても出れなかったわけだし。

お客さんの期待度がとっても高いのがヒシヒシ伝わってきて、音楽やっているからには、今後もこういう場に立てないなら、それはもうダウトだなと、真剣に決意しました。

結局のところ、音楽と関係ないところもふくめてバンド活動。
演奏以外のバンドのプロモーション活動はもちろん、生きていくためのカネ稼ぎや、健康を維持することも、全部ひっくるめてバンド活動なんだな、と。

しんどくなったら、こう自分をしばくしかない。

「おまえがいそがしいのは、音楽で成功していないからだ」

と。

仕事や健康、人間関係もしっかりしているのが、僕にとってのプロ意識なのだ。
今あらためてこの日記を書いていてそう思った。

全部に対してもっとエネルギーを使っていこう。

年内2回ある僕らのホームイベント、下北沢スパイラルもがんばります。

下スパ公式