忘れな草を聞いてほしい

忘れな草ジャケ

 

公式サイトでも正式発表されましたが、ナミダロジックの2ndEP『忘れな草』は、11.27(水)より配信開始です。

itunesミュージックやamazonMP3でダウンロードできますよ。

詳細はこちら
 

忘れな草は僕の中では特別な歌。

オリンポス16闘神のみでの活動に限界を感じ、ガチで活動できるもうひとつのバンドを探していた2008年の秋ごろ、結果として昔から付き合いがある山崎がやっていた有刺鉄線に入るわけです。

そのとき、ライブで一度もやっていない有刺鉄線の一番新しい歌が忘れな草だった。

練習用のデモ音源を初めて聞いたとき、このバンドは絶対成功できると思った。
それくらい素晴らしい歌だと思った。

まあでも、有刺鉄線は特別ブレイクすることもなく解散しちゃったけど、まだこの戦いは続いているわけです。

この歌を認めてもらうまでは、やらないといかんだろう、という思いはあります。

真心ブラザーズも、この曲はもっと評価されるべきだと『サマーヌード』を複数回発表していると、昔からの音楽仲間が言っていたことを思い出しました。
このエピソード、真実か?w

とにかく忘れな草を聞いてほしい、という執念のようなものが、今のバンド活動のパーツの一部であることは間違いないです。

悲しいからでも、世界のためでもなく、それでも僕らはナミダを流すわけです。