5弦ベース(HI-C)が欲しいんだ!ピロピロ高音を弾きたいんだ!

もう我慢できない。音楽に関しては一度やろうと思ったことは即実行することにしています。高いCを追加した5弦ベースがどうしても弾いてみたくなって、家にある普通の5弦ベースをいじってみることにしました。

ナットのミゾの幅がどうなるかわからないので、とりあえず32の弦が届いたら張ってみます。ミゾより弦は細くなるから入らないことはないんだけど、遊びがありすぎると変な振動してピッチが悪化する可能性は高い。

今の4弦Gよりさらに上に1本あったら、それこそベースとしての役割につばを吐くような素敵なプレイができるかもしれない♪ コードカッティングとかしちゃうよ~

写真は実験台になるスペクターくん。もう借りて10年になる5弦ベースです。