無重力と右翼と障害者プロレス

この三連休はちょっと珍しい過ごし方をしました。

まず土曜は映画『ゼロ・グラビティ』を木場の3Dシアターみたいなところで観ました。
すごいね、この映画。

非常に月並みな表現だけど、自分が宇宙空間に孤立しているかのような、「あ、俺、宇宙?」感がハンパなかった。
内容も手に汗で、俺自身が力みすぎて、上映後しばらく胃が痛くてつらかった。

サンドラブロックの引き締まった肉体は49歳とは思えず、決して俺もがんばろうとは思えないくらいすごかった。
映画はほとんど観たことがないのだけど、まだまだ俺が知らない名作がありそうだ。

 

日曜は鳥肌実さんの講演会に。
ちょー面白かった。

2013-12-22 18.29.31 uyoku2 uyoku1 uyoku3 uyoku4

オープニングは笑っていいとものテーマで、
「お昼休みは 右翼右翼ウォッチング♪」

講演中にも、
「笑っていいともは平和ボケすぎるから、来年から右翼でいいともを始めましょう。
司会はもちろん、タモさんこと田母神俊雄元航空幕僚長」

みたいな感じで、とにかく言葉がおもしろくて、よく練られていてすげーなと思った。

 

 

そして昨日の月祝は、下北沢で障害者プロレスを観てきた。

shimopro

障害の度合いによって試合が組まれているんだけど、試合はある程度以上ガチ、に見えた。
筋書きが決まっている普通のプロレスよりもわりとガチっぽい感じで、激しい打撃や鮮やかな関節技もあった。

あと実況のお姉さんが良かった。
「この選手は、約束は守らない、金に汚いと最低の障害者です」
みたいな、選手をハードだけどさわやかないじり方していて、タブーのなさが気持ちよかった。

試合後はオリンポス16闘神の精鋭で、下北で遅くまで肉喰ってビール飲んで漫画の話をして、結局三日続けて暴飲暴食炸裂でした。
今日と明日はクリスマス禁酒して、木曜のライブに備えたいと思います。

1312olympos16

【ナミダロジックの次戦】
12/26(木)高円寺CLUB LINER

『泡・ビラビラーズ Presents!
“泡フェス2013”~君が好きだと叫びたいツアー FINAL!~』
<LIVE>泡・ビラビラーズ / ちくわテイスティング協会 / パステルカラーマーケット /
ナミダロジック / なの小夕子 / THE MYHALLEY / (O.A.)hina666

<DJ> ワタナベヤスフミ(フロッタージュ)
<泡ガール> なの小夕子
※ウェルカム泡有り!&まっちゃんフランク有り!
※今年のクリスマスにカップルになったお二人はチケット代無料!受付で要チュウ!

Open18:00/Start18:10
ticket:Adv.\1,000/Door\1,500(2drink order)

※ナミダロジックは19時30分前からです