ムサシ家の食卓



最近身体をもうちょっとマシなコンディションにしようと思って、食生活に小さな革命を起こそうと目論んでいます。

写真1はある日の僕の昼食。
ナメコ・シメジ・厚揚げの赤だし、水菜の焼き肉のタレぶっかけ、納豆と玉子かけゴハンです。

最近はひたすらみそ汁作りにハマっていて、とにかく腹が減ったらみそ汁を納得がいくまですすっています(写真2)

あとは好きな生野菜ですね。
ここしばらくは野菜が高くてとてもまいっているよ。
なんでサニーレタスが一束500円もするんだ。弁当ひとつと同じ値段じゃないか。
なので比較的安い水菜を食べることが多いんですが、そのままだと味気ないので強烈なタレをぶっかけることが多いです。
特にお気に入りなのが、肉のハナマサで買ったこのニンニク塩ダレ。とても凶悪な味がします(写真3)



満腹感は得たいのですが、それを肉や炭水化物メインでやってしまうととんでもないことになるので、なるべく汁と野菜を盛り込む!
そして夜中に腹が減ったらひたすらみそ汁!


この計画を推し進めて、最終的にはスリムお兄さんになる!