フクアリ行ってきた

2013-06-27

昨日はジェフ千葉と東京ヴェルディのJ2リーグ戦を観戦するため、千葉のホームであるフクアリに行ってきました。

2012-09-23 14.21.jpg

2012-09-23 21.28.jpg

残念ながらスタジアムに関しては、圧倒的に我がヴェルディは劣っています。
サッカー専用スタジアムはやっぱり最高です。
ゴール裏からでもサッカーが見やすいです。

2012-09-23 14.30.jpg

2012-09-23 15.02.jpg

試合は2-2のドローに終わりましたが、壮絶な打ち合いで非常にエキサイティングでした。
まだサッカーをスタジアムで観たことがない人に見せたい、素晴らしいゲームだったと思います。


特に試合終盤で1-2とリードされながら、後半ロスタイムに追いついたときは、死にそうに興奮しました。


んで、試合後は10年来の音楽仲間である林田氏と打ち上げ。
林田氏はジェフサポなので、一緒に試合を観ることはありませんが、試合後はお互いのチームのユニフォームを着たまま、いろいろなサッカー話をしました。

2012-09-23 18.26.jpg

来年は一部で対戦したいものですが、現実的には両チームともプレーオフどまりで、また命がけの死闘を行いそうな予感…。