朝フル生活のなれの果て

僕は野菜が好きです。
肉や魚ほどではないですが、野菜をモシャモシャ腹一杯食べると幸せを感じます。

逆に果物はあんまり好きじゃないです。
なぜだかわからないけど、率先して食べる気になれない。
甘い物なら加工食品が好きだし、そのまま加熱せずに食べるなら野菜の方が好き。

その反面、果物をたくさん食べると、明らかに体調が良いんですよね。
しかも代謝が良くなって痩せる、とまではいかなくても、簡単には太りにくくなる。

最近また腹部のチャージもすごくなってきたし、たまたまひまときに見ていたまとめサイトで果物の良さを書いているのがあって、触発されて買いましたとも、ミキサーを。

初代ミキサーは歯がボロボロになって(これ、細かい金属片を俺が飲み込んでるってこと?)、細かい汚れも落ちなくなったので、思い切って新型に。

 mixer

こいつはシンプル機能ながら分離して洗いやすいし、洗浄ボタンも付いているしで、なかなかの良い買い物かと。

んで、取引先でいただいた柿やミカンをヨーグルトと一緒に混ぜて朝に飲む生活を始めて二日目、いきなり効果が!?

夜にどうしてもカネシ欲を抑えきれず、大好きなラーメン二郎西台店へ三田線で直行しました。

nishidai

言うまでもなく素晴らしいハーモニーを奏でたわけですが、いつもとちがってまだ食べたりない…!

これは異常事態ですぞ。

というわけで、帰りにスーパーで買ったブリの刺身を食べながら晩酌しているというわけです。

burisashi

代謝が良くなり、胃腸の働きが活発になっても、こんな時間にイレギュラー爆弾食べているようでは、ママレモン体型への道は遠いですな。