今年の鹿内ファームは唐辛子に専念します!

家庭菜園生活も今年で2年目。去年はろくな作物がとれなかったのですが、そのなかでもとりあえず食べることができた唐辛子を集中して栽培しようと思っています。なお、去年植えたミニトマトは硬くてまずかったです。オクラにいたっては、ほぼ収穫できず。

2015-05-11 08.57.44

というわけで、先ほど種まき。去年に引き続き、スーパーで買ってきた料理用の唐辛子に散らばっている種(上の写真の右下のやつ)を土中に埋めました。これで本当に発芽するんだから、生命ってのはなんだかいろいろすごい。

2015-05-11 09.04.06

とにかく我が家は唐辛子の使用量が異常に多いので、これだけでも自給自足できたら最高ですね。まずは発芽を楽しみに待つことにします。