死亡確認

家に帰ってから何度もトライしましたが、やっぱりデータHDDが完全に絶命している模様。
実は数日前からパソコンを立ち上げると、ピシンピシンピシンというラップ音が聞こえていて、なにかなと思っていたんだけど、なんのことはない、いかれたHDDが発していたディスク読み取り不能音でした。
だいたいHDDが壊れるときってのは、今回みたいに変な音が出たり、極端に読み込みが遅くなったりと、なんらかの前兆があるものなんです。
しかしその前兆を悟って対策するのは無理。誰だって単なる不調と思います。
だからこそ、日頃からのバックアップが本当に大切なんですね。
俺は何度も何度もデータを初期化しちゃっているのにこれに気付かない魚類並みの知能の持ち主ですが、今回ばっかりはようやく目が覚めました。
一番状態がいいはずのOSが入っているHDD内に、基本的に全データを格納する変わり、今朝までエロが入っていたドライブをフォーマットし、これをバックアップ用ドライブにします。
メインドライブのなにかが更新されるたび、このバックアップ用ドライブのフォルダも更新されるのだ。どうだ、すごいだろ! …今さらアホかと。


でも不幸中の幸い、音楽関係のデータはなぜかバックアップを取ったものがありました!
家中のCDを意を決して取り込んでいた最中だったので、ホントに助かりました~。


ちなみに今朝会社に行ったら、会社の俺のパソコンもぶっ壊れてました(笑)



でも、人生はバックアップできないので、一日一日が勝負ですよ。そんな良い意味での崖っぷち感を、7/31に恵比寿で炸裂させます!



【有刺鉄線次回ライブ】
7/31 恵比寿LIVE GATE TOKYO
http://www.yuutetu.com/