バクマンが好きだ!



BAKUMAN(バクマン)というマンガが大好きです。

原作と作画のマンガ家二人組の主人公が、ライバルのマンガ家たちと競い合いながら、少年ジャンプ一番の人気マンガを目指すお話です。

デスノートを作ったコンビだけあって、話は面白いし、絵もものすごく緻密で美しい。
そしてデスノートにはなかった、クスッと笑えるシーンや、少年マンガらしい正統派のラブストーリーもたくさん盛り込まれています。

なによりこのマンガで一番好きなところは、主人公やライバルたちのマンガにかけるすさまじい情熱、執念です。
主人公の二人はすさまじく努力するんですよ。ぶっ倒れて入院するまでマンガを書いたり、もう十分に編集側がOKしてるのにもっと面白くするために最初から書き直したり。

情熱の美しさ、執念のかっこよさ、不偏のテーマです。

写真は僕が一番好きなシーン。
感動してウルッときました。

僕が所属しているマンガ千冊のオトナの秘密基地ラピュタには、とうぜんこの作品も所蔵されています。

ラピュタはただいま新規仲間募集中です!

ラピュタ公式サイト
http://shinjukulaputa.web.fc2.com/

ラピュタ所蔵マンガ
http://booklog.jp/users/comiclaputa



そして有刺鉄線は明後日木曜の3.10、新宿Marbleでライブやります!
今年度最後の東京ライブ、バクマン的な情熱でぶっ放します!
遊びにきてくれ!

詳細は
http://www.yuutetu.com/