引っ越したい街の条件 その1

2013-06-28

最近なにやら引っ越ししたい願望がフツフツとわき上がってきています。
キーワードは「新しい街でやりなおすんだ!止めないでくれ!」ですw

別になにか悪さをしてここから逃げるわけじゃなくて、なんか面白うそうなフレーズってだけですねw


今の家はもう9年住んでるんですが、さすがにちょろっと飽きてきました。
僕の人生の目標のひとつは、常に最新の刺激で古い刺激を塗りつぶしていくことですが、この家にいて得られる刺激はずいぶん目減りしてしまったように感じます。

引っ越しはカネも体力もずいぶんと消費するけど、新しい土地で暮らし始めるという、最大級の刺激が得られますからね。
現状への処方箋としてはかなり効き目があると思われます。



それではどんな街に引っ越したいか。
これについてはいくつか条件があります。
あえて無駄にシリーズ化して、この条件を詳解していきましょう!



引っ越したい街の条件 その1
『とにかく危険な感じがする』


住宅街は退屈です!
あえて新宿や渋谷、池袋のようなやたら人がたくさんいるターミナル駅に住んでみたい。
特に住みたいのは、自分の行動圏の中心にある新宿。
ゴールデン街にいりびたりたい!


グダグダ長時間飲んで、終電がない時間にタクシーで帰ってくることになっても、新宿ならたいしてカネはかかりませんし。

あとはあえて大久保に移住して、日本人としてアイデンティティを感じるというプランもあります。

僕は田舎者なので、なるべく都会っぽいところに住んでいたいのです。

続きはまた今度!