男カレー2013

自分でもよく覚えていないんですが、買い出しから戻ったときにはカレーライスを作るための食材や道具が手元にありました。

これまでに5回くらいカレーライスを作ってきた結論として、

「最強の肉野菜スープを作れば、自ずと最強の男カレーが誕生する」

です。

というわけで、リサイクルショップで買ったIH対応のでかい鍋に、タマネギ、ニンジン、ニンニク、鶏挽肉、鶏胸肉、ベーコンを適当に切ってひたすら煮込む。

なお男カレーでは、肉や野菜を炒めません。
理由はただ面倒だからです。

あとブロッコリーを大量に入れるのがポイントです。
煮込んでいるとすぐにバラバラになり、こいつが不思議な甘みを出します。

2013-08-03 21.46.00 2013-08-03 22.42.26

 

肉野菜スープの機が熟したら、フライパンにカレーパウダーと小麦粉を適当に入れて、焦げ目がつくまで炒め、鍋に投入して溶かします。

2013-08-03 23.00.15

ここにさらに、塩、コショウ、魚醤、鶏ガラ、ガラムマサラ、ナツメグなどを、無秩序にドカドカ投入。
あと隠し味の、市販のカレー粉も入れます。

というわけで、今回の男カレーが完成しました。
なかなか美味かったですが、少々たくさん作りすぎてしまいました。
誰か食べにきてください♪

2013-08-03 23.08.36 2013-08-03 23.13.14


男飯

Posted by mss