さよなら、ひら石。高円寺で一番好きなラーメン屋さん

高円寺は古着の街、音楽の街、飲んだくれの街として有名ですが、美味しいラーメン屋さんがたくさんある街としても有名です。

そんな高円寺で僕が一番好きなのが、ひら石。

無化調が売りで、一見して真っ黒なスープはえぐみは全くなく、出汁の味がめっちゃ効いていて、なおかつすっきり。

麵は弾力があるちぢれタイプで、スープとよく合っています。

もうね、飲んだ後でも、ランチとしてでも、よく行ってました。

そんなひら石が、2018年11月18日に閉店します。16年前からやっているってことは、僕が高円寺に引っ越してくるちょっと前から、大一市場という工場を改装したアングラな高円寺らしい飲食店街にあったんだね。

義理の息子さんがお店を引き継いで、同じく無化調の鶏ベースのラーメンを出すみたいです。

この味は一生忘れないと思う。おじちゃん、おばちゃん、ありがとう。

 


男飯

Posted by mss