大いなる北海道愛、そして二郎

先週の金曜日から札幌に滞在しています。

土日には仲間に車を出してもらい、前から行ってみたかった道東へ。

阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖をめぐり、釧路で温泉につかり、絶品の炉端焼きを舌鼓を打つ。
釧路湿原の雄大さに感動し、えりも岬の強風を楽しみ、馬産地の景色にワクワクし、最高の手打ちそばを味わう。
札幌に帰ってきてからもジンギスカン、寿司、海鮮丼と美味しいもの食べまくりながら、仲良しの叔母さんと飲み、いろいろお話をしました。

俺は両親が生まれ育った北海道がとても好きです。
優しい血縁の人たち、仲の良い仲間たち、美味しい食べもの、圧倒的な自然、そして東京とはちがう気候…なにからなにまで大好きです。

あとこっちの人の話し方もとても好き。
やわらかいイントネーションに、子どもころにかわいがってもらったばーちゃんのぬくもりを感じているのかもしれない。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……………………

見えた!

2013-08-20 19.00.29

到着!

2013-08-20 19.01.31

どーん!

2013-08-20 19.13.04

 

……にもかかわらず、ブログに写真付きで書くのはラーメン二郎なんです。
念願の札幌店に先ほど行ってまいりました!

北海道に初めてできた二郎とのことですが、この味なら間違いない、そう断言できます。

ケミカルかつ濃厚スープと、うどんなみの太さがあるモチモチの麺、巨大な豚の塊、スープと絡み合う野菜…これぞ二郎スタンダードです。

金曜まで滞在するんですが、もう一度行きたくなりましたぞ。
これで俺のラーメン二郎全店制覇ロードは、21マス目まで埋まりましたッ!

 


男飯

Posted by mss