漫画が好きで良かった

思えば中学生くらいのときから、友達と集まるたびに「どのスタンドが好きなんだよ」みたいな話をしています。

最近体調を崩していて家にずっといるので、必然的に布団の中で本を読むことになりますが、現在の主軸はジョジョの奇妙な冒険。 ...

思うところ、日常

あいかわらず生活が乱れています。

とはいえ、21時にくらいに気怠くて寝てしまい、0時過ぎに起きてモソモソ作業をするという、深夜貴族生活も悪くない。

直近の作業を済ませたり、事業計画を考えつつ、気分転換 ...

男飯

最近、二郎に行くたびに奇妙なスタンド能力が発現します。
そのスタンド能力とはッ!!

「行くと空いているけど、自分が席に着いたころから混み始める」

という能力です。

どこに行ってもぜ ...

オリンポス16闘神



2002年の今ごろ、とある音楽サークル内から突如飛び出したバンドがあります。

結成動機は「バンドマンはモテるらしい」。

しかし、結成から半年間は一切練習せず、ただひたすら集まっては酒を ...

男飯

たまには新しいバリエーションの汁を作ろうと思い立つ。
そうだ、ユッケジャンスープを作ろうと思い、聖地ハナマサへ。

その途中、キャイーンの人が街頭インタビューしていました。

思うところ、日常

昨日からiPhone5を使い始めましたが、一緒にお風呂に入りたいくらい夢中になってしまいました。

いろんな機種が山ほどあるアンドロイドのスマホと、たった一種類のiPhoneが渡り合っているのも納得。
物として ...

思うところ、日常

当たり馬券配当30億円、外れは経費?…裁判


この男性が正しい。

ギャンブルは普通投資より回収が少なくなるから胴元が勝つ仕組み。
この人は例外的に上手だから金は増えてるけど、普通は負けるん ...

男飯

より快適な自炊生活を満喫するため、水回りの高層化に成功しました。



いま思えば、前の家でもこういう住環境を向上しようという意識が少しでもあれば、あんなにモンスターハウスにはならなかったでしょう。

ナミダロジック

久しぶりのナミダロジック新着動画です!

第一期ナミダロジック最後のライブとなった、2012年9月8日池袋手刀での1stシングル「さよなら」のレコ発自主企画より、33℃ともういいかいをどうぞ♪


...

思うところ、日常





9年間住んだ高円寺を離れ、この前の火曜日から池袋で暮らし始めました。

なにかイヤなことがあったわけでも、悪質なラフプレーをして高円寺にいられなくなったわけでもなく、純粋に新しい刺激を ...

東京ヴェルディ、サッカー愛

ちょっと時間は空いたけど、この前のブラジル戦、結果だけ見れば大敗だったけど見所が多い試合でした。

これまでは強豪国と戦う場合、ガッチリ引いてブロックを作って守り、隙あらばカウンターで逆襲するという戦法を採用するのは ...

オリンポス16闘神

 

オリンポス16闘神のデマゴーグ野郎、廣瀬陽太が、先月のナミダロジックレコ発企画に引き続いて、ソロライブをブチかまします!

オリンポス16闘神直営の最底辺レーベル「笹寿司レーベル」の同胞、 ...

思うところ、日常

 

取引先の社長に、モデムとつなげば無線LANを飛ばせる機器(名称がわからない)をもらったので、それをさっそく自室に設置してみたんです。
(接続直後にモデムがなぜか壊れたので、新しいのを送ってもらう ...

ナミダロジック




ライブハウスの敷居をもっともっと下げたいと思っています。

仲良しのバンド、好きなバンドはたくさんいますが、僕は彼らからのライブ告知を当日にもらいたいと思っています。


「 ...

出版・メディア

 

今とても、電子書籍が気になっている。


僕はもともと雑誌編集者上がりだけど、紙へのこだわりはほとんどないです。
そのときそのときで、一番自分のスキル(書く、編集する、レイアウ ...

ナミダロジック





というわけで、昨日は第2期ナミダロジックの始動ライブに向けたスタジオでした。

新しいキーボードのアサイくんとのリハもいい感じで進行しております。
ヒロコとはまたちがったアツさが ...

東京ヴェルディ、サッカー愛

昨日はジェフ千葉と東京ヴェルディのJ2リーグ戦を観戦するため、千葉のホームであるフクアリに行ってきました。





残念ながらスタジアムに関しては、圧倒的に我がヴェルディは劣っています。

東京ヴェルディ、サッカー愛

サッカーのスペインリーグにアスレティック・ビルバオというチームがあります。

僕が応援するクラブチームは東京ヴェルディと日テレベレーザだけですが、世界最高のサッカーチームはこのビルバオだと思っています。

ナミダロジック

 


公式サイトやツイッターですでに発表されていますが、第2期ナミダロジックとして最初のライブが決まりました!


2012年10月3日(水)
新宿marble